menu

BLOG

BLOG

CHIC feux大宮店,ビューティー

マスクの肌荒れ予防!

2020/07/02

マスクの肌荒れ予防!

こんにちは!
stylistの岩下です♪

コロナ対策でマスクが手放せない毎日ですね( ;  ; )

マスクの肌荒れが気になる、、というお話をよく聞きます!

肌荒れ予防する方法ないかな〜と思い調べました♪


まず、マスクで肌荒れする原因が摩擦と乾燥らしいです!

対策は、
・マスクの間にコットンを挟み摩擦を防ぐ
・保湿をする!
が、いいみたいです!

マスクをしていると湿気で蒸れたりするので乾燥していない錯覚になります
マスクを外した瞬間に蒸発するので一気に乾燥してしまうらしい!(恐ろしい)

マスクの肌荒れ予防!_20200702_1

わたしのおすすめアイテム♪

メディヒールのパックです!
たくさん種類があってその日のお肌の状態に合わせて選べます!

かなりいいです!
乾燥しないしヒリヒリしないしトーンアップもします♪

あとは、保湿系の化粧下地とかもいいみたいですね!!

毎日コツコツ、マスクを外せる日に向けてお肌をキレイにしていきたいですね(^_^)